Yui's diary

三度の飯よりゲームが大好きな腐女子のゲーム&声優&同人語りブログ。

開かれた ゲート
生息地域には、けっこう猫が多いと思う皇です、コンバンハ。
猫は好きなので問題ないのですが、猫によっては車が近付いてるのに道路の真ん中から微動だにしない子もいるんですよね・・・。
度胸ありすぎて轢かれないかホント心配です(汗)。

明日の早退申請はOKが出たので、EXレイドの時間に間に合うように実家へ帰ろうと思いますッ。

ポケGOは土曜日からちょっとしたイベントがあるみたいですね。
スイクン出現中で他のイベントは無いのかなぁと思っていましたが、あって安心しましたね。
ちょうど見つけるのが難しいポケがタマゴで見つけやすいという事だったので、出来ることならタマゴふ化させていきたいところです。

自分のデータはメリープがまだデンリュウに進化しきってなかったところなので、メリープが孵りやすいらしく助かりますねー。
や、実際メリープがふ化するかは、ふ化してみないと分かりませんけどもorz
いつでも 優しい笑顔
朝、親からメールが来てたので何事かと思ったら、ポケGOのEXレイドパスが届いたそうです、皇ですコンバンハ。
私もチェックしてみたところ、私も当選してましたね。
ただ、日時が金曜日の19時~20時なのはともかく、場所が生息地域じゃなくて実家のほうなんですよねorz

おいおいマジか・・・平日開催で物理的に参加不能という恐れていた事が起きたよ・・・。
定時速攻帰ったとしても残り時間そんなに多くないぞ・・・。

同じ場所でレイドバトルをしていた親と兄のスマホにも同じ時間の同じ場所でのEXレイドパスが届いたので、どうしても参加したいんですよね・・・!
もうコレは仕事早退させていただくしかない・・・!
2回目の招待とかならともかく、初回は逃したくない・・・!

入社してから自主的に休みをもらった事はまだ1回も無いし、いいっしょ・・・!
でも仕事が残ってるのもあるんで、一日有休は厳しいかな・・・早退でお願いするか・・・。

EXレイドバトルに招待される条件のウワサを確認してみたところ、生息地域でのレイドの参加条件がちょっと怪しい感じなんですよね。
今後のEXレイドを考えて、生息地域でも出来るだけこなしていきたいところですね。
よろしくね いつも
今日は仕事帰りに100均に寄ってました、皇ですコンバンハ。
はがきサイズのホルダーが欲しかったんですけど、昨日行ったお店に無かったもので・・・。
なかなか夜に行く機会が無かった複合施設に行ってたので、晩ご飯のおかずとかも買ってましたね(苦笑)。

アパートに戻ってからは、持ち帰ったサガステを再度見直してました(笑)。
今日はボーナストラックだけしか見れてないんですけど、やっぱり笑ってしまうわー。

男主人公4人が集まって語っていたアフタートークなんかでは、役柄としての個性と、俳優さんご本人の個性が思った以上に違ってるのが垣間見えるんですよね。
ギャップ差萌えというやつなんでしょうか(笑)。
割と本編中でもイメージと性格が違うように感じたりするんですけど、トークもそのくらい面白いですね。

円盤、買って良かった!(笑)
今日からは どうぞ
アパートへ帰る途中、買い物に行ったら併設されている某携帯会社の店員さんから乗り換えをオススメされて、気付いたら1時間近く時間がかかっていた皇です、コンバンハ。

いつも帰り際は2つのお店に寄って帰る事が多いので気付けばけっこう遅い時間に帰るんですけど、今日はもう1店舗に行ってたら本当に遅くなりそうだったので諦めましたよ・・・。
先にそれを伝えておいて、10分くらいで説明してもらう程度にしておけば良かったんでしょうけどね・・・。

乗り換えでそこそこ月額が安くなるというのは分かったのですが、いかんせんメールアドレスが変わってしまうのを知り合いに連絡する必要があるのが手間なんですよね・・・。
それを伝えたら「メールの文面を作っていただけたら、そちらの一括送信もやりますよ」とは言われたんですけどね・・・でも知り合いに設定しなおしてもらうのも手間だしなぁ・・・。
あと説明を受けている時に「携帯会社を乗り換えする時に思うネックはありますか?」と聞かれてパッと思いつかなかったんですけど、会社関係でアプリを入れているものもあるので、その辺の設定しなおしも面倒かもしれないなと思ったんですよね・・・。

その場で了承したら解約金に違約金、同じ電話番号を使うための転出料、未払いの機種本体料金も持ってくれると言ってくれたんですけど、さすがにすぐにハイとも答えられず。
うーん、どうしたもんかな・・・。
これを機にいっそiPhoneに入れ替えというのもアリかと思いはしたんですけどね。


というか説明に時間くってしまって、いつも給油してるガソリンスタンドの営業時間が終わって閉まってたんですよねorz
他の場所で改めて給油しないとだな・・・。
君も飾らなくて 大丈夫
実家に帰って、実家に届いていたサガステのDVDをようやく見れました!皇ですコンバンハ。
や、実際は昨日見たんですけどね(笑)。

会場で直接見たのがゴールデンウィークの時(記事はこちら)でしたから、かれこれ4ヶ月ぶりに見たのかと思いましたが、あっという間に過ぎた感じですね。
自PCはアパートに置いてるので自分だけじっくり見る方法が無く、リビングのテレビで見てたんですが、やっぱり見応え満載でした。

本編に関しては見て欲しいと思しきところにフォーカスが当てられていて、常にステージ全体を見渡せる全景映像的なものは無いようですね。
まぁでもだだっ広いステージというわけではないので、そこまで問題は無かったかなぁ。
あ、オープニングアクトだけは全景映像もあったので、そちらは良かったですね。

あと、おまけディスクのほうにメイキングや舞台裏の映像、あとカーテンコール後のちょっとしたトークも収録されてたみたいです。
全部のトークは入ってないみたいなんですが、男主人公4人組・女主人公4人組でのトークとか、いくつかは一部編集もされてるみたいですが収録されていました。
全部のトークを見てみたかったです・・・!が、まぁ仕方ないですかね・・・!

とりあえず兄弟と一緒に見てたんですけど、リビングのテレビを独り占めするわけにもいかず、1回とちょっと見て終わった次第。
でもアパートへ持ち帰ってまたじっくり見ます(笑)。